打ち上げ2

先日、山下雄平・ライブ・2023『彩生』@戸塚ファーストアヴェニューの打ち上げ1が完了し、本日サウンドディレクター鈴木紫峰都氏と山下雄平2024制作会議という名のエッセンシャルな打ち上げ2を開催いたしました。

打ち上げ1に戻りますと、最終的に僕はただただ陽気にみんなの話を聞き、多分ですが突如として熱烈に音楽を語り、どうやら3回位同じ話をして、好きなバンドへの愛を語り、ここではないどこかへと電車にて向かいギリギリ帰宅できた模様です。

打ち上げ1はもう僕がみんなと呑めるだけで嬉しすぎてこれまでの責任を全て放棄して楽しませて頂きました。
来年の話を多分めちゃくちゃした模様ですが、後日シラフの僕から鬼のようなラインの洪水が来て濱ちゃんと嶋くんは若干引いてしまったのではないかと懸念しております。

そしてそれらの事実を確かめるべく打ち上げ2。
鈴木さんの懐の深さに心から感謝いたします。
エッセンシャルにトコトン話し合いました。
これまでの山下雄平、これからの山下雄平。

来年。2024年。
強力な布陣で山下雄平チームは動き出すといったところです。
その準備そして日々がある。全て繋げてめちゃくちゃリアルな今を生きる。

ワンマンライブが終わり、ようやくいつでもどこでもなんでもインプットOKモードを解禁し、次々と新しい感覚が入ってきています。

ワンマンが終わるまであえて聴かなかったWilcoの新譜カズン。最高すぎて、最高です…。またしても裏切るのか、という。
昼寝のBGMにカズン。アルバム全体として最早ウィルコという現象を浴びている。
オルタナカントリーとかいう文言はどうだってよくて、ただただ2023年12月に聴きながら震えている。
そして奇跡的に来日チケット取れ、来年ついに初生ウィルコ、拝みます…。
うわ〜 うわ〜

はい。

山下雄平も、うわ〜って言われるステージやるよ。
そこ本気で突き詰めなきゃ。
鈴木さんと話しましたけれど、山下雄平これからガッツンやるでしょ?と。ステージ。
そうっすね、それテーマになってくと思いますと。
でなきゃ、ここからやるあれないでしょと。
鈴木さんはいつも本質を見ている。
タフにいこうぜと。せやなと。

年内またウェブログ書きます。

山下雄平HP

山下雄平HP